

日曜日もラン

日曜日もいつものドッグランへ

2度目ましての、ミラン、セナ。

2014/10/27 その1

兄弟の手加減無し、じゃれ合い(笑)
2014/10/27 その2

2014/10/27 その3

ナイルに似てる、ミラン。
2014/10/27 その4

三人で内緒話?
2014/10/27 その5

2014/10/27 その6

2014/10/27 その7

最後は、セナのアップ
2014/10/27 その8

こうしてアップしている写真を喜んでもらえると、写真撮ってて良かったと思う。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



もっと良い写真を撮りたくなり、7DMarkⅡを・・・・。

買わない。買えない(笑)

だったら、レンズだな。白いやつ。

10/19 IGLE ナイルの走り

第15回IGLEで、ある意味一位を取ったナイルの走りを・・・。

95m L字コースを初挑戦したナイル勇姿の記録。


【1走目】
ゴール地点で、ナイルを待つ相方。
ゴール地点(コース外)で、ナイルの勇姿をカメラに収めるべく準備万端なナイルぱぱ。


スタートの合図で、ルアーが動き出す!
スタッフの方がナイルを解放する!

ナイルぱぱは、一瞬を逃すまいとナイルがフレームインしてくるそのタイミングを集中して待つ!


ナイルは!

・・・・・。

待っても来ない・・・。

300mmの望遠で、スタート地点を確認すると・・・・。

ナイルはスタッフの方達に、シッポフリフリご挨拶・・・・。

フラフラと・・・。

全くスタートしてない。。。。

シャッター押すのも忘れて、ナイルぱぱはコーナーまで走りナイルを3回程呼ぶ!
(そのナイルの姿を残せなかったのは非常に残念)

なんとか気付いた、ナイルが走り出す!
(3回も呼ばないと飼い主に気付かないなんて、なんて酷い飼い犬だ!
 と思ったが、何度呼んでも来ないより良いか。と、この一瞬で安心もしてた)

なんとなくルアーを見てる風味もある?
IGLE No15 その1

やっぱりルアー見てる??
IGLE No15 その3

となんとかゴールした、1走目 13.169



【2走目】
作戦変更。
ゴール地点で、ナイルを待つ相方。
L字コーナー外で待ち、直ぐにスタートする様にナイルから見える位置へ。


スタートの合図で、ルアーが動き出す!
スタッフの方がナイルを解放する!

ナイルが・・・・。ナイルが・・・・。


走ったーーーっ!


よしっ!作戦成功だ!


IGLE No15 その3
ルアーと違う方向に・・・・。

IGLE No15 その4
全くルアー見てない・・・・。

まぁ、走ったから良いか。

とナイルぱぱは油断した。

のんきに写真撮ったりしてた。
(思いっ切り逆光だったし、カメラの設定をゴール地点でしててほぼ使えない写真を・・・)


しかーーーし!

今回は、ただ走ればOK!では無い!

コーナーがあるので、曲がらないとゴールは無い!

まぁ、普通曲がるよね?

曲がると思うよね?

ルアー追ってれば、普通曲がるよね?

でもナイルはルアー見てない。

ナイルぱぱへ向かって走ってる。

さてどうなるでしょう?

簡単ですね。

真っ直ぐにネットにどーーん!

直ぐに起き上がり、ゴールへ。。。。

2走目 12.409


ナイルのIGLE初挑戦は終わった。。。。

ある意味一位と言う結果を残して。。。。


次回は、ある意味三位ぐらいを目指して頑張ろう。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



ナイルがネットにどーーーん!した姿の写真を撮ってなかったのが一番悔しい。。。

10/19 IGLE ある意味一位。

10月19日(日)秋晴れの中、行ってきました。

初IGLE。

1走目 13.169秒
2走目 12.409秒


順位 35位

35頭中 35位

『ある意味1位じゃん』と言った、相方・・・・。


まぁ、ナイルらしい。と言えば、らしいが(笑)

是非、機会があればリベンジしたいと誓った飼い主♂♀。


最後は、ルアーを見ずに飼い主♂に向かってくるナイルで終わり。。。

IGLE 2014/10/19その1


詳細は、後日かな?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


ダグロ家タープに入れて頂き、本当にありがとうございました。

三連休プラス1日もいつものドッグラン

用事があったので、もう1日休みだったナイルぱぱ。
それは、四連休とも言う。

用事は台風のためキャンセルとなったので、ドフリー。

台風一過のドッグランへ。
(子供の頃は、台風一家だと思ってた。。。。
 他にもいるはず。。。。)


強めの風が吹いていたけど、ナイルはお構いなし。
シッポアゲアゲで、ランへ。

すると、またまたまたまた始めましてのイタグレさん♪

びびた 2歳(グレー)
おとすけ 10ヶ月(ホワイト・ブラック?)

仲の良い兄弟♪

2014/10/14 その1

2014/10/14 その2

仲良く、ひっぱりこ。
2014/10/14 その3

2014/10/14 その4

2014/10/14 その5

仲良く、枝の取り合いっこ。
2014/10/14 その6
(怪我しないか、ハラハラしてしまう。。。)

2014/10/14 その7

軍手をひっぱりこ。
2014/10/14 その8

2014/10/14 その9

2014/10/14 その10

2014/10/14 その11

兄弟で遊んでるのを見ると、多頭飼良いな。と思ってしまう。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




三連休二日目もいつものドッグラン Part2

パート2と言う程では無いけど、三連休二日目

またまた始めましての、ミラノくん、セナくん

ミラノくん
2014/10/12 パート2 その1

2014/10/12 パート2 その2

ミラノくんと遊んでた、プードルくん
2014/10/12 パート2 その3

ナイルとセナくん
2014/10/12 パート2 その4

2014/10/12 パート2 その5

2014/10/12 パート2 その6

2014/10/12 パート2 その7

2014/10/12 パート2 その8

2014/10/12 パート2 その9

2014/10/12 パート2 その10

2014/10/12 パート2 その11

2014/10/12 パート2 その12

2014/10/12 パート2 その13

2014/10/12 パート2 その14

2014/10/12 パート2 その15

2014/10/12 パート2 その16

2014/10/12 パート2 その17

2014/10/12 パート2 その18


最後は、更に2頭のイタグレさん♪

イタグレ遭遇率が高くなってきた、神代ドッグラン♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


三連休二日目もいつものドッグラン

台風前の三連休中日。

いつものドッグラン~野川~ドッグラン

誰も居ないかと思ったら、始めましてのイタグレさん♪
(本当は初めてじゃないかも?)

クッキーくん
2014/10/14 その1

マリアちゃん
2014/10/14 その2

2014/10/14 その3

2014/10/14 その4

2014/10/14 その5

2014/10/14 その6

2014/10/14 その7

2014/10/14 その8


2014/10/14 その9
ブサイクやな~。



軽く遊んで頂いてから、野川を軽くお散歩♪

その後、ドッグラン前を通ったらイタグレさん発見!
いっぱい遊んだ写真があるので、パート2へ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


三連休初日はいつものドッグラン

やっぱりいつものドッグラン。
(タイトルも先月と同じ)

残念ながらちょっと出遅れたナイル。

でも久しぶりに、小梅、きなこ、に会えて嬉しい、ナイル ぱぱ。

イタグレわらわら~~~。

だったので、お写真だだだーーー。
(全員は撮れてません。ごめんなさい。)

2014/10/11 その1

2014/10/11 その2

2014/10/11 その3

2014/10/11 その4

2014/10/11 その5

2014/10/11 その6

2014/10/11 その7

2014/10/11 その8

2014/10/11 その9

2014/10/11 その10

2014/10/11 その11

最後は、キョトン。な、さくらちゃん(笑)
パパ・ママどこ行ったんだろうね~~~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


早食い選手権(さくらちゃんへの挑戦状)

早食い選手権王者さくらちゃんへの挑戦です。

試合直前のナイル選手。
いつも通りやる気がありません!
今日は、いつもより少ない50g頑張って欲しいものです!
2014/10/07 その2

カーン!
ゴングが鳴った!
19時25分41秒試合開始だっ!
2014/10/07 その3

ナイル選手。やる気ありません。
余所見してます。。。
2014/10/07 その1

ナイル選手一生懸命、噛みながら食べています!
さくら選手に勝つ気があるのでしょうか?
2014/10/07 その4
余裕でガリガリ噛みながら食べてます!

カンカンカン!
19時26分46秒。試合しゅ~~~りょ~~~~っ!
記録1分5秒!
大穴だ!万馬券だ!なんと、さくら選手より3秒も早い!
誰がそんな結果を予想できたでしょうか!
2014/10/07 その5
なんとナイル選手。
食べ終わると同時に次のステージへ移動です。


2014/10/07 その6
ご飯を食べたご褒美で、おやちゅ貰える犬はナイルだけだよ。。。。

いつもそのペースで食べてくれ。。。。

ちなみに本気で早食い競争していません。。。
(一応書いておかないと勘違いする人もいるので。。。。)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



次は、こちらに挑戦♪

晴れるといいなぁ。

台風前にドッグラン♪

台風前の土曜日

いつものドッグランへ

いつもの様に楽しそうな写真をだだっと。

この日は、厚い雲が出てたので写真的には辛い日。

ISO1600スタート。。。
(明るいレンズが欲しい。。。)

2014/10/04 その1

2014/10/04 その2

さぁ、走るよ!
2014/10/04 その3

2014/10/04 その4

きゃは♪
2014/10/04 その5

2014/10/04 その6

ウェストのクビレが無くなった、らんちゃん♪
2014/10/04 その7
いっぱい走ってるから直ぐにクビレが戻るでしょう。

あひゃひゃ~。
2014/10/04 その8

2014/10/04 その9

次の獲物は、誰でちか?
2014/10/04 その10

クビレ無くても早いんです!
2014/10/04 その11

早いんです!後ろのチワワ。良く走るし。
2014/10/04 その12

リズちゃん♪
2014/10/04 その13

ナイル&リタ
2014/10/04 その14


後半は、ISO2000で。

この辺が限界だな。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


プロフィール

ナイル

Author:ナイル
イタグレ♂シールホワイト
ナイルくん飼い主♂のブログです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
