

花火大会

数年ぶりの調布花火大会へ♪

ナイルはお留守番。

途中から少し雨で残念だったけど。

近くで見る花火はいいね。

20130824 その1

20130824 その2

20130824 その3

20130824 その4

20130824 その5

20130824 その6

20130824 その7

来年も行けたら行こう!

できれば、70Dを持って!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


海2

海と言ったら海水浴(謎)

とりあえず泳げるかチェック!

飼い主♂のみだったので、写真はスマホで。

軽く拒否(笑)
20130811 その1

足が入っても諦めず(笑)
20130811その2

全身浸かってグッタリ(汗)
20130811その3

※ 以下、拙い文章での説明のみなので。。。

この後もう少し深い場所でナイル初水泳!

手を離したら、そのまま沈んでいくナイル。
2秒ぐらいで何かに気付いたらしく、暴れるナイル。

で、ドボンドボン。

おぉ。。。ブログで見てたやつだ。
ドボンドボンってこれかーーー。

と思って良く見たら、何かが違う。。。

ナイルは立ってた。
丁度、2本足で立つと顔が出る深さだったので2本立ちしながら歩いてた。
歩くときの流れ?で前足を動かして、ドボンドボン♪
※ 写真が無いから、本当に伝わらない(汗)

何度やっても2本足で歩いて、ドボンドボン。

本当だったらもっと深い場所で泳がしたかったけど、海パンじゃなく短パンだった飼い主。
その後の事を考えると深い場所に行けなかった。ちくしょーーー。

ちなみに、2秒ぐらい浮いてる時もあった。
動かなければ浮けるらしい。

などなど面白い事があったけど写真が無くて残念。

防水カメラ欲しいーーー!
でも色々と欲しい物があるから、後回しだな。


翌日の諏訪湖SAから見えた花火♪(今年初)
20130812 その1
想定外の花火だったので、花火のセッティッグって??
あれれ?

とかやってたら殆ど写真も撮れず、肉眼で見る事もあまりなく。。。

ちと残念。

今週末は、調布花火大会だーーー!
そこでリベンジだ!

河川まで行くぞーー!

ナイルは留守番だーー。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

夏!

と言う事で海だ!別荘だ!いや実家だ。。。

帰省途中で寄った千里浜なぎさドライブウェイ

車で走れるけど、徒歩で。。。

海!
20130810その1
ピントも海!

20130810その2
結構波があったけど、泳いでる人もチラホラ。

20130810その3
水が無い場所だと嬉しそうなナイル。

20130810その4
と普通に写真を撮ってたら。。。
ファインダーが曇ってきた。。。
いや写ってる画像も曇ってる。。。

あ。。。

シャッター切れなくなった。。。

がーーーーん。

ついに壊れたか、KissX2長い付き合いだった。。。
発売直後に、70Dを買うしかないのか!
高いだろうが。。。

なんて事を考えてたけど、別荘(実家)について確認したら普通に動いた♪

考えられる原因は、クーラーの効いた車内に放置
⇒暑い外へ持ち出し
⇒急激な温度変化により結露
⇒レンズ曇る
⇒AF効かない

って感じかな?

エジプトでも普通に使えてたが、日本の湿度&酷暑を、なめちゃいけないらしい(汗)


カメラを新調する理由が無くなって、少しガッカリしたのはここだけの話。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


プロフィール

ナイル

Author:ナイル
イタグレ♂シールホワイト
ナイルくん飼い主♂のブログです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
