どにち

少し曇だった土曜日と、夏のような日曜日

土曜日は、初高尾登山

9時集合だったため既に混み始めてる。

気にせず、6号路へ


グイグイ引き、尻尾フリフリなナイル。
20130525 その1
ヤル気マンマン。

グイーっと引っ張るナイル。
20130525 その2

残念ながら渋滞。。。
20130525 その3

結構人が多く写真を撮ってる余裕は無かったけど、ナイルは楽しそうに登ってました。

登った先に待っているのは、富士山!
20130525 その4
↑これは数年前に撮った写真。

↓は当日の写真。
20130525 その5
肉眼でも富士山確認できませんでした。。。


帰りは、稲荷山ルートで下山。
ただしリードを持っていたので、写真は0。

次はもう少し早く行って余裕を持って登ってみたいかな?



翌日は、やっぱり野川♪
20130526 その1
もう道が一人分です。。。

どこへ行っても草ボウボウ。
20130526 その2

本当に一部分だけ草刈が終わってました。
20130526 その3
少しだけ走って終了。

草が多いと人が減るから良いんだけど、ナイル的には走れないからイマイチなのかな?
その後、ドッグランに寄ってまったりして終了。。。。

高尾山+野川で飼い主はダルダル。。。

もう少し鍛えないと。

ナイルの事ばっか気にしてる場合じゃないな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


GW後半戦。ラスト(温泉)

GW後半戦で行った温泉をいくつか。

まずは初日に途中に寄った、和倉温泉の総湯和倉温泉の総湯
基本的にお風呂のみの施設ですが、お安く、良いお湯でした。
結構オススメ。
2013/05/10 その1
閉館近くに携帯で撮った写真で、明かりも消えてたので暖簾だけ。
まだ新しく全体的に綺麗だったと思います。

次は、我が家の風呂の様に使ってる温泉施設 ⇒ こちらの温泉

お湯は良いと思いますが、そろそろ営業停止するとかしないとか?

写真が無いので、次!

輪島朝市のそばにある足湯、湯楽里


朝市をブラブラした後に、入ると疲れがとれて良い感じです。
2013/05/10 その3

ワンちゃん用の、「ワンダフロ」もありました。
2013/05/10 その2
残念ながら、ナイルは入れようとしても全身で抵抗してしまい入浴は断念。


これにてGW後半戦終了~~。

やっぱりネタ用に意識して写真を取らないと、ブログ記事としては寂しい感じになるな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

GW後半戦。その3(観光)

GW後半 その3。少しだけど観光した場所紹介。

まずは近所の漁港。
観光じゃないか。
2013/05/09 その1

ドッグランのある植物公園。
季節が悪かったのか、あまり花は咲いてませんでした。少し残ってた桜を。
2013/05/09 その2

植物公園内のバーベキューエリアでバーベキュー♪
もちろん。運転手はお茶で。
2013/05/09 その3
ワンコは、外であればOKとのこと。※要確認

輪島の千枚田。公式HP(ヤル気は無いらしいい。。。)
2013/05/09 その4

輪島 塩の駅
2013/05/09 その5

こちらで塩を作ってるそうです。
2013/05/09 その6
おじさんが居て、説明してくれます。

曽々木海岸・窓岩 こちら
砂浜じゃなく、砂利浜?
少し歩きづらい感じです。
2013/05/09 その8
波から本気で逃げるナイル。


2013/05/09 その10

こちらが窓岩。
2013/05/09 その9
って。。。窓写ってないや。

一日だけの観光で無計画だったのであまり回れなかったかな?

ナイル的には連れ回されて、いい迷惑だったかも?
飼い主が少しリフレッシュできたので、良しとしよう。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

GW後半戦。その2(ドッグラン)

GW後半。田舎でのドッグラン編。

ド田舎ドッグラン事情かな?


前回の海の後。

近所のドッグラン空き地へ。

とりあえずディスクを投げたら、意外にも反応したナイル。

2013/05/08 その1
キャッチは出来なかったけどねー。
突然できるはず無いので。

ピントは合ってないけど、珍しくイタグレチックに走ったのでUP!
2013/05/08 その2

と、4、5回ディスクを投げたら飽きたらしい。。。

次はボール!

ボールにも反応。楽しそうで良かった。
2013/05/08 その3

そう言えば、海に入って濡れてたので裸族にチェンジ♪
2013/05/08 その4
なんとなく広い事がわかりますでしょうか。
(個人的な感覚で、30×20mぐらいの空き地。一人遊びには十分)

奥を見てもらうと、アミが張ってありますが、穴も空いています(^^;
2013/05/08 その5
(向かって右側はアミも無いんだけどね。)


今度は、日も場所も変わって、ドッグラン。
こちらただしドッグランの説明はありません。(2013/05時点)
公園入口で受付をして、受付裏手を登って行く感じです。
(と説明を書いてもこれを見て利用する人居ないと思うけど)
無料です!

全景はこんな感じ。
独り遊びには十分な広さ。アジリティーっぽいのもありました。
2013/05/08 その6

平均台とかあったけど、遊ぶの忘れてた。
2013/05/08 その7

ここでもボール遊び。
2013/05/08 その8

2013/05/08 その9

2013/05/08 その10

2013/05/08 その11

2013/05/08 その12

傾斜があったので、下からボールを投げて取りに行かせる。
ナイルがボールをスルーしても転がって戻ってくるので飼い主楽~~~。

と考えてたんですが。。。

ナイルもボールが戻ってくるのを待つ様になって。。。

賢いのか?でもランできて無いので意味無い気が。。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


GW後半戦。その1(ナイル海を初体験?)

予定通り出発が遅れて渋滞にはまった。GW後半。。。

超ロングドライブを経て着いた翌朝の景色。

海の向こうに立山が見える田舎。
2013/05/03 その1

始めて見る海に何を思う。ナイル。
2013/05/03 その4

野川で練習した成果!ジャンプ!!
2013/05/03 その2

おしい!前足が、着水。
2013/05/03 その3

色々と興味があり岩場は怖くない、ナイル。夏はもっと広い岩場で遊ぼう♪
2013/05/03 その7

とりあえずオスワリしての記念撮影。。。
2013/05/03 その6
(寒くて勝手にオスワリしただけ。。。)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


GW3日目はやっぱり神代ドッグラン

ぽかぽか陽気な、GW3日目。

我が家はやっぱり神代ドッグラン♪

この日は、レオンちゃん。
2013/04/29 その1

並んで仲良くサラダバー?
2013/04/29 その2

走らないナイルに合わせて、ジャレてくれるレオンちゃん
2013/04/29 その3

体の大きさを活かして、有利なナイル。え?
2013/04/29 その4

体の小さい子だと強気なナイル。。。(オイオイ)
2013/04/29 その5

でもやっぱり腰が引けてるナイル。。。
2013/04/29 その6

ちょっとの間だったけど遊んでくれてありがとーー。
またねーー。
2013/04/29 その7




さて、GW前半戦終了。
飼い主は、カレンダー通りなので平日はお仕事。。。


GW後半戦は、ナイル初の遠出します!

さて大丈夫かナイル?

大丈夫かナイルパパの運転?

無事帰ってこれる事を祈りつつ。。。

一番の心配事は、出発日に朝早く起きれるかなだな。。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

ナイル

Author:ナイル
イタグレ♂シールホワイト
ナイルくん飼い主♂のブログです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク