

7ヶ月の体重・・・。

良く晴れた日曜日のこと。


午前の診察(12:30まで)に間に合う様に、お散歩ついでに病院へ。

まずはドキドキな体重測定。

結果、5.3Kg

想定内の重さ。
生後7ヶ月としては十分過ぎだな。

他も診て貰ったところ特に異常なし。

と言う事で、診察終了♪

ついでに隣にあるトリミングサロンで、爪切り、耳掃除などの為に一旦お別れ。

13:20頃に迎えに来てください。

との事だったので、その時間に伺うと、丁度ナイルが耳掃除されているところでした。

その時のナイルは酷い酷い。。。

大暴れしてるし、トリマーさんの手噛んでるし。。。。
最後は、二人で爪切ってたし。。。

本当にごめんなさい。トリマーさん。

プロだから大丈夫だろうと勝手に思い込んでました。。。

う~~~ん。
何を躾ければ、良いんだろう?
ちょっとこれは難しい問題かも?

自分ですれば迷惑かけないんだろうけど、トリマーさんですら大暴れするナイルだと、飼い主が痛いだけじゃなくナイルが怪我しそうでできない。。。
要研究です!

その後は、ドックランで1時間弱挨拶まわり。
 &
パピパピへのストカー。。。

ワンコ&人が多いと走らないので、お散歩へ。

野川公園へのロング散歩。

公園を一周すると綺麗に梅が咲いている所があったので、記念撮影♪(携帯)

3/25

ナイル的には、始めて見る梅ですが、興味は無いようです。


興味無くても、次は桜だからね。ナイル♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
参加中!

ポツーン。。。⇒わらわら♪

日が出てると暖かいけど、陰ると少し寒い日のこと。

少し早めにいつもの、ドックランへ行くと!

誰~~~もいない。

ナイルがポツーン。

と言う事でボール遊びに挑戦!

家の中では、必死に追いかけまわすけど、外ではあまり上手に追えないナイル。

ボール投げる → 飼い主が拾いに行く。

を何度か繰り返してたら、ボールに興味を示し出した!

3/14 ボール

3/14 ボールその3


で、一つ学びました。

ナイルがボールに興味を示さないのじゃなくて、投げ方が悪かった。

ただ投げれば良いってもんでも無いのね。



暫く遊んでいたらイタグレさん達が!

3/14 わらわらその2

大喜びで、お相撲だってします。

3/14 わらわらその1

3頭でプロレスだってします!

3/14 その3

ボールも追いかけます!

3/14 その7

カメラ目線も頂きました。

3/14その6

そして黄昏ます。。。


この日は、いつもと違うタイミングだったので逢えると思っていなかったので本当にラッキーでした!

遊んで頂いた皆様本当にありがとうございます。

また遊んでくださいねー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
参加中!

神代ドックラン

なんとか晴れた日曜日

いつものドックランへ♪

土曜日は雨だったので、不安を抱えつつドックランに行くと乾いているところと、水溜りが少し。

まぁ、大丈夫だろうと突入。

最初は、小さい子だけだったのでいつも通りご挨拶周り。

少ししたら、イタグレさん登場♪

結局、7頭のイタグレさんが集合

3/11 その1

ナイルもなんとか、遊びに加わって行きます!

3/11 その2

イタグレ同士でちゃんと遊んでいるところを見れて、飼い主的には満足です!

結構、遊んで頂いたところで、皆さんはお帰りになりそろそろナイルも帰ろうかと思ってたら今度は、カイくんが登場!

やったーっ!

また遊んで貰える!

と思ったけど、お隣の大型犬が気になるカイくん。。。

3/11 その3

楽しそうに、大型犬エリアに猛アピールです(^^;

3/11 その4

遊んで貰えずな、ナイル。。。

ナイルがもっと大人になったら、相手して貰えるよ!

で、帰ったらナイルは熟睡。

あれだけ走ったんだから、疲れたんでしょう。

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

参加中♪

神代ドックラン&野川公園

日曜日のこと。

毎度のドックランへ

金曜は天気が悪かったので、ドロドロだったらそのまま散歩のみにしようと突撃!

そしたら、カイくん、コウちゃん、ツウちゃんの3兄弟が居たのでお邪魔することに♪

カイくんは、ナイルより隣の大型犬エリアや、側を通るワンちゃんが気になる様で、あまり絡めず。。。
あ、後半はカイくんを追いかけて走ってたかな?

コウちゃん、ツウちゃんとは遊べたかな?

特にツウちゃんとは少し走ってたし、お相撲もしてたのでちょっと遊んで頂けたようで、ありがとう!

ツウちゃんの方が1歳程先輩なんだけど、既にナイルの方が少し大きい。。。

でもお相撲になると勝てないナイル。。。

体は大きくてもオツムは、まだまだパピちゃんの様です。。。

飼い主的にはもっと走り回って欲しいのですが、マーキングしてる事が多かったような?

まだまだ上手く遊べない様です。

で、写真が1枚も無い。。。

なかなか目が離せないので、撮り辛いからかな?

そんなこんなで、3兄弟は散歩に行ったので隣の小型犬エリアに移動。。。

小型犬エリアでは、あまり走る事もなく、色んな子に挨拶周り。

若造は顔を覚えて貰う事が仕事なのでしょうか?

んで、いつもの様に飼い主様へもご挨拶。。。

いや、むしろ飼い主様へのご挨拶がメインなのか?ってくらいに人様へスリスリ。。。。

本当に、止めて。。。恥ずかしい。。。

まぁ、あまり走り回らないので、そのまま散歩へ。

で、たどり着いた、野川公園。

3/4 野川公園

公園を一周して、家に戻ってから気付いたこと。。。

今日の運動程度ではあまり疲れてない。。。

嬉しい成長なんですが、これ以上散歩を長くすると人間が持たないので早く、ドックランでの遊び方を覚えて欲しいものです。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 参加中♪
プロフィール

ナイル

Author:ナイル
イタグレ♂シールホワイト
ナイルくん飼い主♂のブログです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
