

イタグレさんとの初遭遇(2ヶ月と3日目)

日曜日のこと。

近所の川を相方と散歩していたところ、イタグレさんと遭遇です

遭遇と言っても、川の反対側を散歩しているイタグレさんを見つけて、
相方が、「イタグレですか~」と大声を掛けての遭遇。。。

と、結構強引ながらも遭遇したのは、カイくん

1歳との事だったけど、ナイルとは大違いで落ち着いていて羨ましかった(笑)

あとカイくんと比べるとナイルが小さく見えて、改めてパピちゃんだと感じ、まだ大きくなるのかとちょっと飼い主ビクビク。。

で、写真は撮ってません。。。。


近くのドックランにも行ってるらしいので、また会えるでしょうか?

その時には、写真を撮らせて貰いましょう。

1月にはドックランデビュー予定。

ちゃんと走ってくれるのか、ちと心配しながら走り回ってるナイルを想像すると楽しみでもあります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
参加中♪


病院♪(1ヶ月19日目)

日曜日のこと。

お肌の状態確認のために、病院へ

当然、お散歩ついでです。

でもお散歩も慣れてないので、色んなところをクンクン。

進みません。。。。

で、家から500mぐらい歩いたところで、不安そうにク~~ンク~~ン。

そうか、疲れたか!

と、勝手に解釈してバックにインして病院へ!

だってナイルのペースに合わせてると午前の診察が終わりそうだったんだもん。

で、問題のお肌の状態は良好とのこと。

とりあえず薬は中止で、保湿剤のみで対応と言う事で2回分頂き帰宅。

あと体重が、3.6Kg

えっ?

2週間ちょっとで、また600g増えてますが?

デカグレになるのほぼ確定?

もうサイズ的には十分だと思ってるんですが。。。。

帰り道はと言うと車が通り、道幅が狭いところはバックに入ったままで、少し安全そうなところからお散歩再開♪

家のそばまで来たところで、近所の公園へ

まだまだ不安そうに、落ち葉を食べてました!
(本当に食べてませんよ(笑))

1ヶ月19日目


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
参加中♪

はじめてのお散歩♪(1ヶ月18日)

さてナイルくんもワクチンが終わりやっと初めてのお散歩です♪

週末で、天気の良い日に行こう!

と決めていて、前日は朝に雪が降ったりしましたが土曜日はなんとか晴天

お散歩デビュー結構です(笑)

とりあえず近所の公園へ。

1ヶ月18日

色んなモノが珍しく。

ビビリまくりです(笑)

葉っぱも怖い小心者です

そんなのお構いなしで、お散歩続行!

ちなみにお洋服は、もう少し成長すると予想して少し大きい服にしたので少し寒そうです。

それはちょっと可愛そうかな。。。。

1ヶ月18日(その2)

少し歩いてたら慣れたらしく、道の真ん中を歩いてます♪

只の怖いもの知らずなだけですが。。。

1ヶ月18日(その3)

でも車が見えたら、リードを引張られて退散です。

んで、ちょっと近所の川へ

そこで少し心配していたのが、階段をあるけるのか?

だったんですが、そこは男の子。

少し時間は掛かりましたが、なんとかクリア!

1ヶ月18日(その4)

川辺では、草むらに顔を入れてクンクン

までは良かったのですが、100mぐらい歩いたところで帰りたい、く~~ん。く~~ん。

え?疲れたかな?

と言う事で無理させない様に、帰ることに。

1ヶ月18日(その6)

登りの階段は、慣れたのか割と余裕。


その後、近所の公園にもう一度寄り道をして、ナイルの初お散歩は終了♪

とりあえず飼い主の反省点。

飼い主もトイレに行ってから、散歩に行きましょう♪

途中で、自分のトイレを心配してしまった。。。(^^;


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
参加中♪
プロフィール

ナイル

Author:ナイル
イタグレ♂シールホワイト
ナイルくん飼い主♂のブログです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
