

体重(1ヶ月1日目)

ブログ更新しようとした本ネタを書き忘れた。。。

病院で、体重を量って貰ったら、

3.0kg

1ヶ月程度で倍になりました。。。。

生後3ヶ月で3Kgそんくらい?

良く分からんですが、成長してくれているのは嬉しいことです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ワクチン(1ヶ月と1日目)

今日は、最後のワクチンを射ちに病院へ

病院までの移動手段は、徒歩。

40分ぐらいでしょうか?

天気も良かったので、散歩気分で。。。

となる事もなく。

普通のバックに入れられたナイルが大人しくしているはずもなく。

バックから飛び出そうとするのを押さえながらの散歩。。。

ヒヤヒヤです。

一応、ハーネスに付いてるリードを手に持っているので
間違ってバックの外に飛び出しても、どうにかなる予定。

でも飛び出すと大変なので、必死に押さえながらの散歩。

う~~ん。緊張 (--;

なんとか病院について、注射をプスっと射されて。

あと2週間で散歩可能との事。

前から肌荒れ(?)が酷いのは、薬を継続。。。

成長が止まる頃には落ち着きますよ。

との事。。。。
つうか、そんなに続くんですね。。。。


1ヶ月1日目

今日はお注射だったので、ケージで大人しく。
してたか???

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

うちの仔は天才!?(17日目)

あ・・・。ブログ更新してなかった。。。

もうナイルが我が家に来て、17日目です。

誰もが思うことだと思いますが、うちの仔は天才です!

3ヶ月弱で、お座りができます!

早く無い!って声が聞こえてきそうですが、聞きません(^^;

良いんです!親ばかだから。

ほら天才顔してるでしょ?(笑)

17日目

その瞳の先には「瞳きらきらボーロ」があります。


無くても、お座りするんだけどついつい、おやつをあげてしまいます。

キラキラした瞳で見つめられたら無視できません!

次は、「お手」ですね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
参加中♪

健康診断(10日目)

ペットショップから購入後10日の健康診断があり二度目の病院へ

首輪なし、リードなし、キャリーバックなし、車なし。
なので、普通のバックに入れて歩いて30分の病院までテクテクと
行こうとして、マンションの外に出たら。

雨。。。

小雨なので、歩こうと思えば歩けるんだけど途中で本降りになっても困る。
と言う事で、タクシーを呼び。

予定外のタクシー移動。

大人しく乗っていられるか、怖がらないか。

など心配してましたが、ナイルは気にせず外を見回したり、色んなことに
興味津々状態。

で、病院はホームセンター内にあり入ったところで。。。。

ナイルが。。。。

震え始めました。。。

あぁぁぁ。。。

病院が怖い?

じゃなく日曜日と言うこともあり、人出が多く人間に怯えていたようです。

一旦、怯えたらもう終わり、診察待ち、診察、帰りのタクシー。

ずっと怯えてました。

やっぱりナイルのためにも、ちゃんとしたバックがあった方が落ち着くのでしょうか?

2週間後に再度病院に行く予定なので、それまでになんとかしないと。。。

サイズもあるのでナカナカ踏ん切りが付かなくて。。。


あ。ナイルは家に帰って暫くしたら、いつもどおり元気でした!

10日目


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
参加中です♪

リビングデビュー(9日目)

廊下デビューの次は、リビングデビューです♪

リビングで好き勝手させるだけですが。。。

キッチンで、キッチンマットをクンクン

9日目 キッチン

マガジンラックをクンクン

9日目 マガジンラック


で、リビング用に買ったお気に入りのベットをカジカジ

9日目 ベット

あ。。。お気に入りと言っても飼い主が気に入ってるだけだし。。。

ナイルのお気に入りじゃないもんね。。。

でも、嫌いじゃないらしいから良し!

一番気に入ったのは、こちら。

9日目 ラグ

ソファー足元のラグ。

スリスリして気持ち良さそうでした(^^)

油断してると、カジカジ

やめてーーー。
ラグの毛が出てきてるじゃん!

しかも食べようとしてるし。。。

お腹壊すからやめて(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
参加中
プロフィール

ナイル

Author:ナイル
イタグレ♂シールホワイト
ナイルくん飼い主♂のブログです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
