廊下デビュー(笑)(6日目)

今まで、ナイルは基本ケージ。

遊ぶ時は、ケージのある部屋。
5畳程で、PCデスクや本棚やチェストが置いてあるので、
遊ぶスペースとしては、少ない。

それでもトコトコと走り回って嬉しそうにしてくれてました。

しか~~~し!

もっと走るナイルを見たいと思うのは、親心(^^;

と言う事で、廊下デビューです(笑)

6日目

廊下にナイルを開放しましたが。

その先のリビングが気になり、遊んでくれません。。。

う~~~ん。

家の中を走り回るナイルは、お預けの様です。


フローリングなので、そんなに走り回られても心配なのですが。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
参加中



予防接種(3日目)

月曜日は、相方が休みを取れたので予防接種に行って貰いました。

まだ外は歩けないので、お迎えに行った時に入れられてた
ダンボールに入り、タクシーでの移動。

当然ですが、落ち着きなく出掛けたそうです(^^;

注射の時も、落ち着き無く診察台をトトトッと歩き回ってたそうです。
ちょっと恥ずかしかったらしい(笑

でも、病院が怖い仔より良いかな?
これから怖い思いをしたら、変わりそうだけど。

で、体重も量って貰い。

1.48kg

ん?3日で、130gも増えてる。

そんなに増えるものなの?

3日目
お洋服着てのお出かけでした♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

やってしまった。。。(2日目)

ナイルがやってきて、2日目。

日中は、用事があったので外出。

ついでに、ホームセンターでナイルの服を物色。

1号で丁度いいんだけど。

1号なんて、ほとんど無い。

あっても、ピンクとかフリフリなお洋服だけ。

一応、男の子なのでちょっとパス。。。

黒のパーカーが1つあったので、そちらを購入。

1980円也!

高い。。。。

ずっと着れる訳でもなく、1~2ヶ月のために。。。

でもワクチン注射に行くときとか、寒くない様に買ってあげたかったので。。。

お散歩デビューの時は、もっと寒くなってるだろうからまた買わなくては。。。

なんてことを考えながら、帰ったら丁度ご飯を食べ終わってたので、
ナイルとお遊び♪

象さんの、ぬいぐるみがお気に入りです。

そして、俺の手もお気に入りです。
ガシガシ噛みます。。。
(これからの躾が大変そうです。。。)

オモチャで遊んで、走り回って。。。

その辺をクンクン。。。

なんてことを繰り返してたら。

ナイルが足を揃えて、プルプル

ん?あっ!

ウンチ!

やってしまいました。
フローリングにウンチ。
完全に油断してました。

トイレはやっぱり、まだまだこれからですね。

早く気付いてあげれなくて、ごめんね。
ナイル!

2日目

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
参加中。

ごめ~~~ん(1日目その3)

1日目のその3です。

初日だからでしょうか?
やっぱり書くことがいっぱい?

初日の午後は、相方が会社の引越しで外出。

はじめてのワンコと二人きり状態!

お互いに、ビクビクしながら遊んでるような状態(テヘ


で、夕方になったころに、クリーニングに行かないといけないことを
思い出し、早速クリーニングへ。

その時、ナイルは、ケージへ。

ささっと。
20分ぐらいでしょうか。

帰ってきたらナイルが、

くぅ~~ん。くぅ~~ん。くぅ~~ん。

と鳴いてる。。。

ここで構ったら、癖になる!(本で読んだ!)

ちょっと無視して、ベランダへタバコを吸いに。

タバコを吸いながら考える。

 う~~~ん。
 結構な鳴き方だったなぁ。
 どこか怪我でもしたのかなぁ?
 どうしよ?

で、閃きました!

 やべっ!
 ご飯の時間じゃん!

超即効で、準備に取り掛かるが。。。。

ペットショップからは、水に浸して、15~20分ぐらい待ってください。

と。。。

待ちますよ。

でもね。

その間も

くぅ~~ん。くぅ~~ん。くぅ~~ん。

が大きくなっていくんですよ!

そりゃぁ、冷や汗モンで頑張りましたよ。

で、ご飯をあげたら、

ガツッガツッガツッ。

一瞬で食べきりました。

本当に、今日はごめんなさい。でした。


1日目



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
参加中♪

我が家(1日目その2)

そうそう犬を飼うとまず気になるのが、躾。

とりあえずトイレからと思い諸先輩方のブログを読むと。。。。

結構大変。。。。

う~~~ん。
どうなることか。。。。

と思ってたら、2回連続でトイレ外に。。。。

まぁ、直には無理か。。。。

と思ったら、他4回はキチンとトイレでオシッコを!

すごーーーっい!

ナイルって天才!(親バカ。。。)

でも凄い!ビックリ!


あ。。。
そう言えば、ウンチしてないや。。。
ちょっと心配!

おやすみ

で、翌朝!

出してました!
凄いウンチ!

どう凄いって、

自分のシッポぐらいの長さのウンチでした

他の仔もそんなに長いの?

我が家にいらっしゃ~~い。(1日目)

もう何年も前から夫婦そろって、犬が欲しいーーーっ

と言ってました。

相方は、ジャックラッセルや、トイプーや、ビーグルが良い!
と言ってたんですが。。。。

自分は、最初はミニピンが良い!

トイマンが良い!

そして最後には、イタグレが良い!

と言ったところで、相方もイタグレだったら良い。
と言ってくれて。。。

それから何年も犬なし生活をしていったのですが、
そろそろ相方の我慢の限界を迎えてしまい。。。

タイミング良く、希望全てを揃えたイタグレに会ってしまい。


ついについに、今日、イタグレが我が家の一員としてやってまいりました!

簡単に紹介を
【犬種】イタリアングレーハウンド
【性別】オス
【体重】1.35㎏

【名前】ナイル

とりあえずこんな仔です。


はじめまして


これから、ナイルの成長日記として少しずつブログを書きたいと思います。
プロフィール

ナイル

Author:ナイル
イタグレ♂シールホワイト
ナイルくん飼い主♂のブログです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク