調布市花火大会

調布市の花火大会。

今年はマンションの階段踊り場からの観覧。
(手抜き。)

なんとなく撮れた写真を。

20140824 その1

20140824 その2

20140824 その3

20140824 その4

20140824 その5

20140824 その6

20140824 その7

20140824 その8


20分ぐらい見て、後は花火の音をBGMに夕ご飯(笑)
部屋からは花火の方向が逆。

リモートスイッチを今年も買わなかったなぁ。。。

なんて考えてたけど、EOSリモートとか言うのがあった。
今気付いた。

来年は、EOSリモートでチャレンジか?
三脚も欲しいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




いやぁ、本当に適当な写真だ(泣)



と1日

曇りかとドッグランに行ったら、丁度、雨が降り出した残念な土曜日。


ナイル3歳と1日。
(2011年08月22日生まれ)

20140823 その1

首輪は、相方からのタンプレ
(写真は無いけど、リードも)

ベッドは、飼い主♂からのタンプレ

特に特別な事なく誕生日は過ぎたけど、これからも元気によろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

雪だったので。

とりあえず東京でこんなに雪を見るのは初めて!

と言う事でナイルにも体験して貰いましょう♪


2014/02/09 その1

2014/02/09 その2

2014/02/09 その3

2014/02/09 その4

2014/02/09 その5

2014/02/09 その6

2014/02/09 その7

2014/02/09 その8

2014/02/09 その9

2014/02/09 その10

2014/02/09 その13

2014/02/09 その14

写真撮れただろ?帰るぞ!
2014/02/09 その15


結論。

車や人が歩いた後で、固まってる雪は平気。

シッポフリフリ。いつもの散歩状態。


が、雪が深い場所は苦手、雪を理解できていなくて足が着いたと思った位置より沈んじゃう感じが駄目なのかな?

あといつも遊んでない、近所の公園だったから場所的な不安もあったのかな?


3~4本は飼い主が走ると、追いかけてきたけど、最後は拒否(笑)
飼い主を信用できな目で見てた(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


吹き出しとか入れて遊びたかったけど、眠くなってきたので写真を並べておしまい。

また雪積もらないかな~~~?

会社休める程度に♪

写真を100枚撮るぞ

いつもブログ更新しようとして思うこと。

写真少なっ!

ブレブレばっかやん。

地面だけってのも多いし。

大体、2~50枚程度撮ってて使えそうなのが、5~10枚。。。

撮る写真を増やせば、とりあえず使える写真も増えるだろう。

って事で、この日は100枚目標でランへ。


さぁ。その成果は。

20140119 その1

20140119 その2

20140119 その3

20140119 その4

20140119 その5

20140119 その6

20140119 その7

楽しそうにしてる写真が撮れてましたが。。。。

撮影枚数96枚。

使えそうな写真、無理して7枚(汗)

う~~ん。

200枚ぐらい撮らないと駄目か?

写真を止めたのも、ナイルがいつも通りスイッチが入ったからで。。。。

う~~ん。

・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

夏休み。その2。

9/13から夏休み第2弾

遊ぶぜ!
(15日の台風直前の晴れ間に)
2013/09/15 その2
別荘(実家)のドッグラン(近所の空き地)にて!

ディスクだ!
狙いを定めて~~~!
2013/09/15 その3


目の前通過。。。
2013/09/15 その4


もう一度!
狙いを定めて!。
2013/09/15 その5

ジャンプ&キャッチ!
2013/09/15 その1
(ピントが残念。。。。)

キャッチできようが、できまいが。
嬉しそうに鼻の穴を広げてるナイル。
2013/09/15 その6


10回ぐらいはディスクで遊んだけど、飽きた&暑くて終了!


翌日台風通過直後ぐらいに白馬へ!
高速は糸魚川ICから通行止めだったけど、降りるICだったので問題なし。

が、降りてからの山道が。。。。
雨もそれなり降ってたけど、水が溢れてて一部、片側通行だったり。

ちょっと怖い思いをしながらも、白馬に到着!

室内はこんな感じ。
暖炉のある部屋。
2013/09/16 その1

この日のメイン。
ナイル用ディナー。
2013/09/16 その2
美味しそうに食べてて飼い主、一安心。
(折角用意しても食べてくれないと悲しいし。)

台風一過の翌日は。

こちらで、ナイルとカヤックに。
2013/09/17 その4

この日一緒に、カヤックに乗る。

カーン
2013/09/17 その1

タンク
2013/09/17 その2

シリウス
2013/09/17 その3

みんな40Kg前後のわんちゃん。
良い子にして、カヤックを楽しんでました。

お腹が空いたので、お食事所を聞いたところ、バーガー屋さんへ3頭のママ達が行くので、ご一緒しますか?

との事だったので、地元の方お勧めだったら美味しいだろうと、ストーカー。

着いたのは、Little Alaskan & Small Cabin(Facebookへのリンク)

こちらのバス内でも食べれるみたい。(ナイルがいたので、外で)
2013/09/17 その6

飼い主、マッシュルーム&オニオンリングバーガー(たぶん間違ってる)とノンアル。
2013/09/17 その5

正直言って、旨かった!
今まで食べたバーガーで一番旨かった。
(そんなにバーガー食べてないけど)

オニオンリングがお気に入り。

で、色々と話してたら、乗馬をやってるとの事だったのでそちらへもお邪魔。

Little Farm Hassy
(※ オフィシャルサイトでは無いらしい。見つけられん。)

綺麗なログハウス
2013/09/17 その11

馬場はこんな感じ。
2013/09/17 その8

こんな風景をお馬さんで散歩できたら、楽しいだろうなぁ。
2013/09/17 その10

と言う事で、次は乗馬に来るので、乗せてね♪
2013/09/17 その9


そんなこんなで、『夏休み。その2。』は終了♪

高速をノンビリ走ってきて、着いたら夜中。

2人+1頭は爆睡

ナイルは、翌日も爆睡


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


プロフィール

ナイル

Author:ナイル
イタグレ♂シールホワイト
ナイルくん飼い主♂のブログです♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク